悠々自適な毎日

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

【映画】美女と野獣

先日、ディズニー映画「美女と野獣」を見てきました。

 

www.disney.co.jp

 

美女と野獣の物語は全く知らず、作品自体を初めて見ました。

結論、とても面白い!

ミュージカル風であると聞いていたので、物語を知らない私は話が抜けてしまうのではないかと思いましたが、終始楽しく見ることが出来ました。

 

エマ・ワトソンが美女そのものであり、女優業復帰作とは思えない演技で魅了されました。

実写化というと残念なイメージが強い昨今ですが、本作品はそんなことは無く「やっぱりお金がかかっている映画は違うんだなー」と感じました。

日本の実写化映画は予算の都合なのか中途半端なイメージがあり、作品にも悪いところが多く出てしまっているのではないかと思います。

 

アニメの技術は他国に誇れるものがあるのだと思いますが、映画においてはスケールに差がありすぎて遅れをとってしまっているのでしょうか。

 

本作ではCG部分が多く盛り込まれていますが、とてもユニークで見てとても楽しい気分になりました。

迫力があるシーンやシリアスなシーンも全部楽しい!と感じあっという間に150分が過ぎてしまいました。

まだまだ公開期間も長いので見ていない方は是非映画館へ足を運んでみてください!