悠々自適な毎日

たらたらと感じたことや思ったこと知ったことを書いていきます

【飲食】鮨國 [築地]

 

飲食店の話を書くときはタイトルに場所も書くことにしました。

 

今日はお鮨屋さんです。

r.gnavi.co.jp

築地にお店を構える鮨國さん。

お店の中も綺麗で、お昼時に行ったのですが20分以上は行列を並ぶ程の人気のお店です。

 

お店の看板

f:id:ms_fort:20170524072658j:plain

 

こんな感じで四人でご飯を食べたのですが、どれもご飯が見えないほどに具が乗っています。

f:id:ms_fort:20170524072945j:plain

 

近くからとってみると、ウニといくらの迫力が凄い。

新鮮だからなのか、気持ちいくらが赤い気がしました。

f:id:ms_fort:20170524073005j:plain

 

ウニの磯臭さも無く、いくらも一つ一つの粒がしっかりとしており、とても美味しい一品でした。

たまにの贅沢には向いているなと思いました。

築地で色々とお土産なんかも売ってたりしますが、さすが河岸だけあり12時には閉店しているお店もあり、朝ごはんを食べるために築地を利用されている方もいるとか。

 

早起きが苦手な私には辛いですが、食べに行ってみたいなと思えるほど美味しかったです。